« ビナンカズラ/美男蔓・サネカズラ/真蔓 | トップページ | 黄金シモツケ (ライムマインド) »

2017年9月19日 (火)

タマアジサイ (玉紫陽花)

Tamaajisai17091401_2

Tamaajisai17091402_3

今年もたくさんのつぼみをつけましたが開花するとみんなこんな風。

我が家の庭は日当たり良すぎて、タマアジサイには過酷すぎるのでしょうか?

乾燥しないように株周りには注意しているのですが・・・。残念。

大株になってこの花、枯葉では見た目があまりに良くないdown

挿し木をして、苗を作った方がよさそうです。

鉢植えができたら、思い切って移動若しくは処分か・・・。

以前は真ん丸のつぼみから真っ白な花が咲く「タマアジサイ」を枯らしてしまい

無くなったモノと比較するからかもしれまえんが

白・白・白・・・いつも頭の片隅にあります。

願えば長くかかっても出合いがあることを何度も経験しているので

焦って探すことはしませんが、今朝もふっと白花がよぎりました。

早く探せってことかなぁ~(笑)。

|

« ビナンカズラ/美男蔓・サネカズラ/真蔓 | トップページ | 黄金シモツケ (ライムマインド) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビナンカズラ/美男蔓・サネカズラ/真蔓 | トップページ | 黄金シモツケ (ライムマインド) »