« 豆を煮る | トップページ | 名月 »

2017年10月 4日 (水)

斑入りススキ (ヤバネススキ・タカノハススキ・ヤハズススキ)

Yabane19091501

庭のヤバネススキの穂です。(9/15画像)

葉に矢絣模様が入っているので、穂を楽しむより葉を楽しむことの方が多いです。

しかし、今日は穂の方が主役かな。

残念ですが今日は終日くもり予報。

昨日は戻った暑さが半端なくて、出先でも家でもエアコンのお世話になりました。

今年最後かなとクーラーのスイッチをonするとき思うのですが

なかなかoff dayがきません。

今、用事で出かけることが多くて、なかなか庭に専念できません。

庭の雑木が紅葉するといいのですが、ほとんど茶色で落ちてしまいます。

横目でみながら、消毒しなきゃ、草とらなきゃ・・・

笑・焦っても体は一つ。致し方なし。

|

« 豆を煮る | トップページ | 名月 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆を煮る | トップページ | 名月 »