« 朝食 12/6 | トップページ | 朝食 12/7 »

2017年12月 6日 (水)

水窪

Misakubo17113001

30日ただ北へ北へ走って「水窪」まで行きこの写真だけ撮って戻りました。

昨日は自分の部屋の片づけをしました。

引出の中1つづつ、全部出して、分けて、減らして、しまう・・・「だわへし」です。

例年だと、倉庫からダイナミックに片付けて、屋内に一部屋づつしますが

広い所から順に片付け始めると、細部は「ま・こんなモンでいいか」になります。

今年は、気分が今一つの為、広げたところで気分喪失したら大変と、

狭い所から手をつけたことで、引出の中もきれいに拭き掃除できました。

一方向から見て正しいと思っていても、案外正しいはいくつもあるってことです。

今年は狭い方から・・・大掃除2週間くらいかかるかな。

今日はひんやり。最高気温11℃予報。

空が真っ青、背筋をぴんと伸ばしたら、寒さ吹き飛ぶくらい・・・

こんないい日は楽しい気分ですごさねばもったいない。

|

« 朝食 12/6 | トップページ | 朝食 12/7 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
外気温-2℃。室内7℃。暖房は何度くらいにするんでしょうか?
こちらの夏は日中はエアコン30℃に設定しても涼しいです。

こたつにみかんも昔々のことで最近はこたつ見たことないです。

笑・植物の切り抜きは、切り抜いたままどんどんたまる一方です。
そのうち、整理をあきらめてポィッかもしれません。

投稿: 草もみじ | 2017年12月 6日 (水) 19:46

おばんです…
秋田は冷蔵庫の中に居るような寒さです、外気温が-2度、家の中でも6~7度、勿論暖房なしでは居られません。温暖な地方とはハンディありますね。
今年は暖房の灯油も値上がりしていますので、負担も大きいです(ノω・、)
家中の掃除も順序だてでやっておられるとは感心しました。俺は何とか、昨日今日で新聞の切り抜きの整理を終えただけです。

投稿: でんでん大将 | 2017年12月 6日 (水) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食 12/6 | トップページ | 朝食 12/7 »