« パンジー | トップページ | 朝食 12/4 »

2017年12月 3日 (日)

朝食

17120301

およそ400キロカロリー。

昨夜↓「酢豚」久しぶりに作りました。

栗原はるみさんのレシピ。

以前はパイナップル、タケノコが入っている酢豚が多かったけれど

それを抜いただけで気分楽ちん。

パイナップルは入っていないほうが好きですし

ユデタケノコの日本産とどこか国産の価格があまりに違って

違和感がありすぎて使えません。でもなくてOK。

ちょっとスッパイ感がいつもより強めですが、塩を入れないで済みます。

17120201

下準備がほとんどで、食卓に並べる前にちょっと時間がありすぎて

17120202

パイシート2枚で簡単アップルパイを作りました。

1週間冷蔵庫に入れっぱなしだったリンゴを甘煮にして、ササササッと完成。

気力の出足がいまいち鈍いけれど・・・出始めた。

昨日は母の初七日。早朝出発car ・・・7:00~はじまるお寺での席へ。

とんぼ返りして、日常へ戻る。

台所仕事を考えられるって、自分にとってなによりかも。

疲れのせいか眠りが浅い。撮りだめの録画を見る時間です。

今朝はスーパー主婦の「だ・わ・へ・し」を見ました。

元気は主婦からもらうのが一番かもしれない(笑)。

もう12月だ! 例年なら、もたもたしてらんない時期突入だ。

出す、分ける、減らす、しまう・・・ 気力が今一つ足りないけど、今日は

動こうpunch

|

« パンジー | トップページ | 朝食 12/4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
こんばんはfullmoon
はっきりわかりやすく書かなかったと思いますので逆にすみません。お言葉、ありがとうございますm(_ _)m。

私もスッパイ系が苦手ですが、甘スッパイはOKですnote

投稿: 草もみじ | 2017年12月 3日 (日) 21:58

こんばんわ!

お母さんの初七日だったようですね。うっかりしてて、その日のブログを見落としていました。
遅まきながら、お悔やみを、また、ご冥福をお祈りさせて頂きます。

朝食の『酢豚』、俺も好きですね~
酸っぱいのは苦手ですが、甘酸っぱいような酢豚はたまりません。

投稿: でんでん大将 | 2017年12月 3日 (日) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンジー | トップページ | 朝食 12/4 »