« 朝食 12/7 | トップページ | 朝食 12/8 »

2017年12月 7日 (木)

富士山&スカイウォーク

Fuji17120403

12/4 平日の為通勤混雑が過ぎた9時頃に出発。第二東名登り。

東に行くにつれ天気が薄曇りに変わり心配しましたが、↑富士山登場。

助手席からcameraパチリ。

Fuji17120402

子供のころから富士山を描くときは、デッパリ宝永山は右側です。

Fuji17120405

その宝永山火口が正面に見えるところが目的地。

大吊り橋「スカイウォーク」です。

Fuji17120404

Fuji17120406

駿河湾そして伊豆半島。薄くもりでしたが何とか見えました。

Skywalk17120401

スカイウォークです。

Skywalk17120402

全長400m。日本一長い吊り橋なんだそうです。

最近TVCMが流れ、初めて存在を知りましたがまだ完成して2年だそうです。

吊り橋ですから揺れますし、下をむけば↓こんな風。

Skywalk17120404

二人連れ二組がすれ違える巾、見るからに頑丈そうで恐怖感はほとんどなし。

あ・・・でも歩きはじめて5m程のところで、前に進めない男性がいました。

手すりをしっかりにぎって、お尻が引けていました。

あのカップルどうなったのかちょっと気になります(笑)。

Skywalk17120403

楽々渡りきれました。これで気になっていたスカイウォークを歩けてホッ。

お昼を過ぎると、観光バスが次々到着しはじめ、みるみるうちに人が増え

大混雑の吊り橋を渡る羽目にならずヨカッタ~(笑)。

帰路は富士川サービスエリアで富士を見る為に東名高速へ。

Fuji17120411

すっぽり傘雲をかぶった富士山。スタバでcamera

Fuji17120410

右側に宝永山。落ち着く角度の富士山ですheart04

スタバの若い女の子「クッキー温めますか?」慣れたひとことなのにホッheart04

Fuji17120413

この10日ばかり、親族ばかりの会話で疲れました。

な~んにも関係ない所に「行こう」と誘ってくれた夫に感謝した次第。

 

|

« 朝食 12/7 | トップページ | 朝食 12/8 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
鳥海山も富士山も存在感ありますネfuji

スカイウォークは観光の為に作られた吊り橋で
巾が広く、多少の揺れはありますが
日常生活に必需の吊り橋と比べると
スリル感はありませんでした。
怖がっていたのはほんの数人でした(笑)。

投稿: 草もみじ | 2017年12月 8日 (金) 08:23

お、お、お…すげえ富士山。迫力があります。今年もとうとう富士山に登れませんでした。6回目は本当に遠い🗻です。
スカイウォーク、それも400mですか、俺もきっと途中でびびるでしょうね(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: でんでん大将 | 2017年12月 7日 (木) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食 12/7 | トップページ | 朝食 12/8 »